東方信仰大戦R・総合掲示板 37574


デッキ公開スレ

1:おかぴき :

2013/01/25 (Fri) 21:14:35

 デッキファイル公開用にアップローダーを借りて参りました。自慢の対人デッキやCPUデッキの公開にご利用下さい。

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/

 張ったあとでこのスレッドに直リンク張って簡単に解説してくれたりすると嬉しいです。
 本作では対戦しても相手のデッキ概要は不明瞭のまま終わることが多いので、戦術議論の活性化のためにも是非ご協力のほどよろしくお願いします。
2:ユフィール :

2013/02/14 (Thu) 02:24:03

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/1/%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E4%B8%89%E3%83%9C%E3%82%B9.dec

なんだっていい、デッキをアップロードするチャンスだ!

3ボス同盟のキャラを軸にしたデッキ
土台を整える主人公ズとスポイラーズの動きが重要
そして小回りはまったく効かない
アリス軸で主人公と神綺様を使う方向にしたほうが使いやすいだろう
3:おかぴき :

2013/02/25 (Mon) 20:21:58

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/2/okp%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4.dec

それなりの完成度のガチデッキができたので燃料投下。実戦での勝率も良好。

100万AFを三つ設置するバブリーなデッキ。
天子+要石で自分のAFは守りながら、ナマズ黒歴史を中盤と終盤に撃って相手陣営をデストロイ。
最終形は 鈴仙、白蓮、神子、天子、妹紅 になる。霊力と信仰が十分と判断すれば白蓮を霊夢に変えてバスターも視野に入れる。

使用難易度 B 白蓮召喚と神子覚醒を両方やらなくてはならない。AFを出す順番にも気をつかう。
信仰収入  A ヘッドホンと宗教対立でガッポリ稼げる。
霊力生産  A ゲーム終了まで200は見込める。
戦闘力   D 各自10000を超えてバスターを逃れるのが精一杯である。
防衛力   B 鈴仙の幻朧月睨は止まった時の世界でも有効である。幻朧月睨が尽きてもリモート月の守りとネフティスで粘る。
襲撃力   E 自分よりも信仰収入のあるデッキと当たったら蛍の光が流れ出す。
4:Jatck-Lorelei :

2013/03/03 (Sun) 01:48:38

3/2の対戦会で使用したデッキ。60枚、あまりガチではないので注意。

恋する夜雀・とりさんトリオ・要石を維持しながらひたすら鰻を焼いて信仰と戦力と最低限の霊力を稼ぐ、言わば鈍行リソース蓄積型。
中盤の必要要員はミスティア、妹紅、空、天子の4人でよく、残り1枠は状況に応じて取り回しが効く。
響子やこいしを添えて寝ている神子をSATSUGAIしに行ってもいいし、
にとりでヒャッハー!発明だぁー!とばかりに無限四次元ポケット+香霖堂で稼ぎに行ってもいい。
ただしポケットから永遠亭を引いたら守りを固めること。割とよく引くぞッ!

使用難易度 C 中盤以降はほぼ鰻を焼くだけなので、相手の状況観察ができる程度に楽
信仰収入  B 無限四次元ポケット+香霖堂が決まれば毎ターン50万程度
霊力生産  C 本当に必要最低限分が稼げるかどうか。許早苗は天敵なので必要分がたまったら即使う勢いで
戦闘力   B 途中ジャマが入らなければ平均3万程度までは育ってくれるはず
防衛力   B うどんげと防御系の絆効果を相乗せさせるのである程度なら問題なく防げる。地味に暗闇なのもGood
襲撃力   B とりさんトリオ周辺の絆で攻め能力もそこそこ。何枚か制御棒に差し替えてもいい
5:Jatck-Lorelei :

2013/03/03 (Sun) 01:52:20

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/3/%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%89%E7%AB%B9%E6%9E%97%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F.dec

URLを張り忘れました…orz
6:やなぎ :

2013/03/19 (Tue) 04:50:17

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/6/%E3%81%AB%E3%81%93%E3%81%AB%E3%81%93%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%93.dec

霊力を稼げる幽香デッキを作ったので投稿。
それなりの勝率を誇っている上に容赦ないデッキなので対戦するときは注意。

幽香・早苗・白蓮・妹紅・こいしを揃えてひたすら襲撃をするデッキ。
早苗と幽香の戦闘力が雪だるま式に上がっていく。こいしのおかげでいじめにならない。
信仰が溜まったら、早めに地上との通信機と博麗神社を出し、
早苗とこいしの絆レベルを10以上にさせよう。
毎ターンこいしを失踪させて霊力40+許早苗を手に入れながら、
相手の反撃の目を摘み取るように襲撃を繰り返していく。


使用難易度 B 序盤にコストが高いAFと白蓮救出を行わなくてはならない。中盤以降は襲撃を繰り返すだけ。
信仰収入  B 香霖堂と早苗の信仰収入で、毎ターン50~60万程度
霊力生産  A 毎ターン霊力40なので、やろうと思えば毎ターン許早苗を打つこともできる。
戦闘力  S+F 最終的な幽香の戦闘力は150万を超え、襲撃時には500万を超える。が、早苗以外のほかのメンバーは妖怪バスターで落ちてしまう。
防衛力   D 防御手段が賽銭しかない。早苗が焼却されたりスキマに送られたりすると、絆が途絶えて霊力コンボがなくなってしまう。
襲撃力   A 中盤以降毎ターンのように襲撃し、許早苗やナマズで相手の主要カードを無力化させられるのでなかなか。ただ相手を選んで襲撃しないと返り討ちにあうので注意。
7:洩矢ケロ :

2013/03/19 (Tue) 04:56:25

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/result/51476ccc-1a5c-4cf9-9b49-6816b63022d0

蓮子とメリーで異変解決デッキ、ガチだと思われ

基本的には、連子・メリー・H霊夢・優曇華・てゐ、が主軸のデッキです。
最初に新聞を引ければ大抵蓮子とメリーを引けます引いたら後はどんどん異変を解決しましょう。
優曇華とてゐは引いてもすぐ出して良いです。(蓮子とメリーがそろってないときは迷わず出しましょう)
後はH霊夢を出して、異変解決報酬2倍や永遠亭を出して霊力をためます、足りるようなら月睨設置しましょう
※H霊夢を出すときは信仰を+10%以上にしておきましょう
後は19ターン目にH霊夢をすててバカを出しますそして⑨発動 みんなの霊力が40より下なら20ターン目に、後は
後は通常霊夢を出して異変解決!月睨が3積ならほぼ勝てるでしょう。Nしかない?  まぁそんなときもある・・・

使用難易度 C 最後の手順を間違えないように
信仰収入   B ほぼ異変解決の信仰になります。あっても意味無いんですが・・・
霊力生産   B 全部使って13もらえます足りないことは無いはずです
戦闘力    E 皆無です・・・
防御力    B 月睨を設置できていれば何とかなります、設置できてなかったら運頼み!
襲撃力    E 襲撃できません
8:洩矢ケロ :

2013/03/19 (Tue) 05:03:02


http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/7/%E7%95%B0%E5%A4%89%E8%A7%A3%E6%B1%BA%EF%BC%81.dec
リンク間違ってましたw
9:maze :

2013/03/19 (Tue) 05:37:32

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/5/%E9%87%91%E9%AB%AA%E8%A5%B2%E6%92%83.dec

60枚のネタ寄りですが1位を狙えるレベルまで行けたので投下します。

1位じゃない時に襲撃を無効化出来る「金髪の子かわいそう」を採用したデッキ。
ルーミアの暗闇のおかげで比較的安全に秘封で異変解決、非想非非想天で橙を強化等を行える。
ナインテイル藍を出したら橙は用済み。メンバーをルーミア、メリー、藍、パルスィ、勇儀に変えて金かわ発動。
AFを置いて信仰を調整すれば金かわの効果でシロの灰を妨害されず、逆に相手の襲撃を無駄に出来るのが強み。
リモート秘封で異変を解決し、異変解決度が十分上がったら姿見鏡を置いてラフ影を発動すると頼もしいBb少女を召喚出来る。連発注意。
執筆者はまだまだこのデッキは強くなれると信じているので、可能ならば各自このデッキを改良し新たな可能性を発掘して欲しい。以上。

使用難易度 A 金かわ前は秘封部員の扱いや橙強化、金かわ後は信仰調整やラフ影を忘れずに行わなければならない。
信仰収入  C ラフ影前はリモート秘封で毎ターン異変解決出来る上、祈祷中で安定して信仰+20%出来る。
霊力生産  D 霧雨魔法店がキーマンだが肝心の要石が1枚しかない。各自工夫をしよう。
戦闘力   C 八雲家しかバスターを回避出来ない。フルパワーモードを搭載しているが霊力生産がDの為安定して使いたいなら工夫が必要。
防衛力   A 金かわ・卍傘等防衛手段が充実しており、シロの灰で相手の戦闘力の低下も狙える。
襲撃力   B 鉄オタ少女・親バカ九尾・酒好きオーガが攻撃の要。但し切符は1枚しかないので慎重に。
10:Qwer :

2013/03/20 (Wed) 13:56:46

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/9/%E7%9C%BC%E9%8F%A1%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%BC2.dec

元々は魔界クロスボンバー狙いのデッキだったがアリス(人形)も活躍させようとしたらこうなったデッキ。

中盤以降は修行+UFOで戦闘力、霊力を稼ぎ終盤でスターソード×4で戦闘力ブースト。
アリスの戦闘力は事故や赤UFO次第だが大体10万位
この戦闘力で神綺出して魔界クロスボンバーできれば全体に約100万×2の大ダメージに、いなくてもゴリアテが強いので何とかなるはず。
スターソード減らしてパラル多くしてもいいかもしれない

使用難易度 A AF多いので出す順番に注意
信仰収入  B 序盤は巫女コンビ、リボン、UFO等で稼げるがAF多いので貯まらない
霊力生産  A UFO次第だが結構余りやすい
戦闘力   A 無問題
防衛力   B 魔界クロスと人形で
襲撃力   A 魔界クロスだけでも十分なほど、あとゴリアテ
11:IMAMI :

2013/03/23 (Sat) 23:09:23

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/12/airhead%EF%BC%81.dec

信仰ATM狂気土下座4枚積み+その他厄介な守りに対応しながら一位目指すデッキ。名前の元ネタはアレ。

再序盤はとにかく文や秋姉妹、新聞でカードを集める。チーム妖々夢と時の止まった永遠亭→賢者の石の順番に場に出しておお怖い怖いを4枚発動。
その後チーム妖々夢とパチュリーと紫を場に出して異変解決…だが、100万を超えるのは望ましくない。
(二枚のAFを出しながら毎ターン20あるいは19の霊力を稼げる)
霊力をためながらそこまでよ!と半額になった土下座を積む。(そこまでよ!は様子見で一枚か二枚で良い。消費したらその都度貼り直す)
戦闘力を襲撃されたらいじめになる程度に抑えるため、修行などで攻撃力が上がったカードは捨てて同じカードを新しく貼り直す。
なるべく異変解決は永遠亭のカードの報酬があるのもがよいだろう。

最終ターンに上手くそこまでよ!で許早苗をカード出来たら、霊力は120ほどは溜まっているだろう。

最終ターンに必要なものは120ほどの霊力(そこまでよが破壊されて場に残ってないならここまでいらない)、50万の信仰 霊夢のリボン そして算数教室。(余裕があれば黒歴史)
まずそこまでよ!をナマズやラフカディオで溶かす(mapが命中するまでが望ましい)。→(黒歴史を使うならここ!)→霊夢のリボンを貼る→チルノを出して算数教室発動。
相手がうろたえてる間に蓮メリを出して、異変解決。H以上の異変を解決できたら勝ち確定。

使用難易度 S 使用には経験とプレイヤースキル、それと見極めが必要。文章で説明しきれないほどやること、考えることが多い。
信仰収入 C 普通。異変は解決しやすいか?
霊力生産 A しめて200はかたい。
戦闘力 E 皆無。でないと困る。
防衛力 B こいしが来ないことをお祈りすべし。
襲撃力 ‐ できない。

このデッキの空きにマリパラを入れたり、布都襲来に備えて我にお任せをを入れるのは自由。
12:chobits :

2013/03/26 (Tue) 19:16:50

ファイル名「ニート2」 デッキ名「働いたら負けかなと思ってる」
http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/13/%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%92.dec

もともとネタとして作ったデッキだが意外と強かったという不思議なデッキ。何故か安定して2位が取れます。

まず序盤はドロー系でカードを引き切ることを目標にする。
その後、河城工務店を置き相手に襲撃の気がありそうならば鋼鉄の賽銭箱・鈴蘭+メディスンor太歳星君の髭+美鈴と地上との通信機を設置。
襲撃の気が無さそうならナズーリンペンデュラム・魔界遊覧聖輦船・秋の焼き芋・香霖堂を置いていく。
大事なAFをはったあとはできるだけ要石をセットすること。
その後は残ったAFを適時設置していき香霖堂の収入アップも狙っていく。
AFを張り終えたあとは特にすることもなく異変をこなしつつUFOが集まるのを眺めるだけになる。

倒されなければ場に出ているカードは「ナズーリン+ぬえ+穣子+美鈴+メディスン」となる。
こまっちゃいなとメディスンAFで防衛するのがメインとなるため地上との通信機はある程度早い段階から出すのが好ましい。
しかし引きが悪かった場合等があるため博麗神社もデッキには搭載。また、博麗神社は状況確認したときに進行を稼ぐ速度が自分が一番早いトキに狙われないようにするため信仰を減らすためにもつかえる。

霊撃についてだが、最初は新聞に全て使いその後余っているようならば少女祈祷中を使う。
最終ターン最後の信仰合戦で負けている場合UFOの運にもよるが霊力がそれなりに溜まっているはずなのでパルパルを連打し、EX戦闘にもつれ込む形を作る。
状況次第で妖怪バスター・スキマ塞ぎ・蓬莱の薬の使用も頭に入れる。

特にメインとなるキャラは美鈴(+リモート小町)とメディスン(+AF+リモートアリス)なので他の3キャラは状況によってかえるのも有り。
ただし、UFOに依存している部分が多いため注意が必要。
また、内政合戦ではかなわないため漁夫の利を狙う形になる。

使用難易度 A やることはほぼ決まっているため順番に気をつけてさえいれば大丈夫
信仰収入 B UFO次第だが最終的には300~600万ほど?になる
霊力生産 C UFO次第だがそれなりに貯まるが、運ゲー
戦闘力 B UFO次第だがそれなりに上がるが、運ゲー
防衛力 A 運次第だが、幽香や「ザ・ワールド」等も完全に無効化することもある。が、運ゲー
襲撃力 C 自分の攻撃も運次第になるのと、UFOで戦闘力が上がりいじめになりやすいがカリスマ持ちやこいしがいないため。

なくした右腕を入れて華扇+えいき様でさらに防衛力を上げることも可能
13:ほくと :

2013/03/31 (Sun) 00:10:37

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/16/%E4%BF%A1%E4%BB%B0%E3%81%A8%E3%81%AF%E6%8E%BB%E3%81%8D%E9%9B%86%E3%82%81%E3%82%8B%E3%82%82%E3%81%AE.dec

第一回King of R使用デッキ
一応2勝1敗

大会で実際に使った戦法
序盤はドロー専念
異変をクリアして信仰を溜める
信仰が100万程度になってから初めて工務店と賽銭箱二つと要石出す
また信仰が100万程度になったら布都の帽子を出す
布都ちゃんに不老不死の実験を3回使い他のキャラも順次不死にする(うどんげ優先)
その後信仰が100万程度になる度に仙界道場、通信機、止まった時の永遠亭、神子のヘッドホン
ネクタイ、山彦の笛の順で出す
後は月睨や土下座を駆使して守りつつ信仰を溜める
世界には月睨か山彦で対処

あくまで一例です

使用難易度 A 場の流れを読んでユニット交代や月睨、許早苗を撃つ必要がある
信仰収入   A まったく奪われないのであれば800万~1000万を超える
霊力生産   A 神子、布都、止まった時の永遠亭、仙界道場により多くの霊力を得ることが可能
戦闘力    C 修行もするので数字は上がるが戦闘力としては低い
防衛力    A 狂気、土下座、月の守り、山彦により、ほとんど奪われない
襲撃力    0 止まった時の永遠亭により襲撃不可
14:やなぎ :

2013/03/31 (Sun) 00:15:56

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/17/%E3%81%AB%E3%81%93%E3%81%AB%E3%81%93%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%93%E6%94%B9.dec

第一回 King of Rで使用したデッキ
前公開したデッキの改良版である。弱体化したとも言える。

基本的な動き自体は前と変わらない。幽香様襲撃デッキ。
幽香・早苗・白蓮・妹紅・こいしを揃えてひたすら襲撃をする。
序盤はとにかくデッキを引ききり、白蓮を救出すること。
9ターン以内に襲撃することを目安にする。
このデッキで勝つためにはあきらめないことが大事。
いくら土下座されようが、説教されようが、狂気で躱されようが、後々危険になる相手に襲撃し続けよう。


使用難易度 B 早めに白蓮救出とコストが高いAFを出さなければならない。
信仰収入  B 早苗のおかげで毎ターン50~70万ほど稼げる。襲撃デッキにしてはそれなりにある方
霊力生産  D ここは大きく弱体化した。収入源は霧雨魔法店のみ。ナマズ連打だ!
戦闘力   A+F 幽香と早苗の戦闘力がエライ事になる。ただ白蓮が妖怪バスターで死ぬ。
防衛力   D あいかわらずほとんど防衛のことなんて考えてない。攻められる前に攻めろ!
襲撃力   B 幽香と早苗が相手を容赦なく殲滅する。戦闘力では問題ないが、絆や霊撃で簡単に止められるので過信は禁物。相手を見極めよう。
15:1000 :

2013/03/31 (Sun) 00:48:01

King of rで使いたかったデッキ
PC没収中ではれないので覚えてる範囲
早苗H×4 アリス×4 秋姉妹とそれぞれ単体×4 かなこ×4 すわこ×4
れいむ×1 まりさ×1
収入5%upのやつ(なまえ忘れた)両方×4 サーセンばこ×4 通信機×2ぐらい 魔法店×1か2
要石×4 新聞×4 ふうじんろくだけ早くなるやつ×1
あとわすれた
序盤は確率が低くても異変解決 メンバーもそろえる
メンバーは 秋姉妹 早苗H アリス すわかな
50万程度集まったら修行 あとは絆なしでも90%なのでガンガン増える
使用難度 C AFはコストの倍程度たまってから使う
信仰収入 A 絆無しで90%
霊力 D 魔法店だけ
戦闘力 ? 序盤はきつい
防衛 ? 結構脆い
襲撃 ? 攻めるなら中盤

こいし いじめ無視がきつい 出てきたら死ぬ
昨夜 速いのでせめられたら死ぬ
要潰しからの黒歴史 死ぬ
9 異変解決力が低い 死ぬ
高戦闘力型 死ぬ
こいしAF デッキ作成者の精神は再起不能
と弱点が多いがいなければ勝てる…と思う
16:ほくと :

2013/04/23 (Tue) 04:07:35

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/22/%E6%96%87%E3%80%85%E6%96%87%E3%80%85%E6%96%87%E3%80%85%E3%80%82%E6%96%B0%E8%81%9E.dec

文三人でデストローイするデッキ
根性が付いて、河城団扇4枚積んでさらにまりさとの絆でスピードアップ
その上さらにダブルアタックだなんて・・・

入ってるカードの説明(必要そうな部分だけ)
旧地獄街道
 いじめ無効ですが低信仰戦狙いのデッキなので使わないこともあると思ってください
マリオネットパラル
 月の守りとかが突破できない時とかに使ったり大結界破り、二回襲撃、強制いじめなど使い道はたくさん
パルパラリラ
 低信仰戦狙いなので(ry
フルパワーモード
 旧地獄街道を出した後か妖怪バスターが怖いときに
ザ・ワールド、絶対許早苗、妖怪バスター
 ユニット、霊撃共に十分な数が入っていません 使い所を誤らないように
ラフカディオの影
 Ph紫が突破できない時に

使用難度 C  正直攻めるだけなら何も考えずに出来る
信仰収入 C  あ?ねぇよそんなもん
霊力    B  ヒャッハー、焼却だー!
戦闘力   A‐  数字は低くてもAFで強い、根性で数字も上がる
防衛力   特  低信仰戦狙いなので賽銭箱がメイン 速いのでなかなか防衛も出来る
襲撃力   A‐  強制終了や戦闘拒否さえなければ根性により確定で攻撃できる
17:やなぎ :

2013/04/23 (Tue) 04:57:52

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/23/%E3%81%82%E3%81%AE%E4%B8%96%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%A8%E6%98%9F%E3%81%AF%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%82%8B.dec
魔理沙のファイナルマスタースパークを見たいがために作ったデッキ
割と強いが対策が山ほどあるためネタデッキ。

最終メンバーは魔理沙 妖夢 プリズムリバー三姉妹 神子 白蓮
神子と白蓮で信仰を稼ぎ、攻めてもらえる状況を作る。そして冥界の守りで双方の体力を削り、先制魔理沙の強制ファイナルマスタースパークで薙ぎ払う。というコンセプト。
信仰はあくまでエサ。本命はファイナルマスタースパークを見ることである。

序盤中盤はとにかくメンバーを揃えることに集中する。
だがこのままだと簡単に落ちてしまうので布都による不死化も同時に行う。
注意するべきことはプリズムリバーを出すタイミング。枠が3つ空かなければ出せないということを肝に命じておくおこう。最後に妖夢を出すのが一番安定していると思う。

枠がなかったため最低限の霊撃を入れてないが、少女土下座中などを入れたら少しは強くなるかもしれない。

使用難易度 A 河城工務店を使ってもAFのために信仰が435万も必要、白蓮召喚と神子覚醒、布都による不死化作業等やることがいっぱい。
信仰収入  A 信仰100%超+神子AFによって 相当な量を稼げる。
霊力生産  C 霊力貯めてヘイトを稼ぎ過ぎないように、あえて魔人経巻を入れなかった。というより霊撃入れる余裕がなかった。
戦闘力   B 総戦闘力は20万前後 だが魔理沙は戦闘力の割にはかなりの火力と防御力を持っている
防衛力   C ザ・ワールド、地霊独立、幽々子等、簡単に突破される恐れがある。が、ファイナルマスタースパークが見れる。
襲撃力   C 魔理沙がとにかく強力なので襲撃できないことはない。今度はダブルマスタースパークが見れる。
18:やなぎ :

2013/04/23 (Tue) 05:12:01

↑プリズムリバーは手札から直接出せました。よって出す順番意識する必要ありません
19:ふてん :

2013/04/23 (Tue) 08:49:00

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/24/%E9%AD%94%E6%B3%95%E4%BD%BF%E3%81%84%E4%B8%80%E4%BA%BA.dec
変身布教デッキその1
ただの魔理沙独立にマミゾウを変身させただけなデッキ。ロマン

使い方
①レイサナやドロソである程度の基盤をそろえ、通信機、神社、天子AFを80万以上残るように置く。
②メンバーを藍、橙、天子+2(幽香、メリー以外、レイサナパーツとか)にする。
③ナインテイルとか100万付近を維持しながら置いていき毎ターン橙を非想で強化
④藍マミの絆が10行きそうになったらマミゾウ置く
⑤あとは魔理沙Hardに化け他のユニットをなくすだけ!

うまく回れば戦闘力50万の魔理沙が戦闘前無効+即死無効+いじめ無効+メタル+先制装備した上で1.5倍+オプティカルバリア4枚のマスパ×2をぶっぱするという状態に。
さらに襲撃終了時には死体焼却、マスパが切れても4回攻撃のオーレリーズサンか4倍オーバー火力のドラゴンメテオのどちらかが飛んできます。


使用難度 C  ナインテイルは露骨にばれやすいが藍と橙同時に落ちなければ絆効果でどうにかなる。あとやること少ない。
信仰収入 C  レイサナのみだが全てのAFは安定しておける
霊力   D  魔法店のみ
戦闘力   A  私の戦闘力は53万です・・・ 
防衛力   DorA 準備が済むまでは賽銭のみ・・・準備が済めば紅+即死無効+メタル+超火力先制が立ちはだかる。鬼も普通に先制で落とせる。
襲撃力   A  紅+カリスマ+ダメージカンスト×2で殲滅する。守護2体くらいなら25万×2で溶ける。いじめも無視。

弱点はストップリリーとメタル化。とはいえ誰か一人でもメタルじゃなかったらそれだけでほとんどの信仰を持っていける。
あとスキマを先に撃たれると本当に悲しみに包まれる。ご利用は計画的に。
20:腹黒にゃんこ :

2013/04/26 (Fri) 06:30:53

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/25/A%EF%BC%9A%E7%A5%9Ever5.dec
追試大会当時のデッキ。本番はやらかしましたが。

このデッキの目標:⑨→みこにゃん 

使い方:
①ドロー重視しながら異変解決。 布都&屠自古が揃い次第早めにに出す。 神子覚醒狙い。
②覚醒後、青娥を場に。 AF展開(工務店、烏帽子→看板)
③布都実験を進める。 不死化の優先度は「(布都≧)青娥≧神子>その他」 仙道修行開始。
④AF展開(要石、神社、賽銭箱、神子AF) へそくり調整は重要。 修行続行。
⑤「そこまでよ」の配置様子を見ながら⑨

運用メモ:
・へそくりは「信仰<絆Lv*10万」でなければ貰えない。へそくり上限100万
・不死化された布都は実験できないので送り返す。
・不死化はバスターと襲撃の様子次第で順番を変える。
・最終ターンで⑨を撃った場合は襲撃ではなく異変解決を!(本番1敗の原因)
・布都が尽きると実験がドローされない上、霊力コストが必要になるので注意。

使い慣れたら(*):
・⑨後の信仰が高くなりすぎても困るので神子AFは設置しない場合も。
・①の時点で積極的にバスターを撃ち、相手の初動を潰す。
・要石と賽銭箱の設置を早める。基本1枚あれば十分
・実験後の布都をお任せで送ってみる。
・⑨撃たずとも勝てるならば、黒歴史や許早苗で信仰防衛型に。

評価:
使用難度 C~B 序盤は忙しいが不死化以降はへそくり調整ぐらい。(*)要素入れるとB程度?
信仰収入 C メインはへそくり。
霊力 A 霊廟勢フルメンバーでターン毎収入14 まずまず。 
戦闘力 D 神子の戦闘力は気持ち上がる。他は1万以下。 
防衛 C 芳香ちゃんファイト! 序盤襲撃、全体攻撃の死体焼却に弱いです。あと隙間霊撃。
襲撃 E 襲撃はバスターで代用。

余談:
「前回大会は信仰型1強だった」と聞いたので信仰型への対応を第一に組みました。
上にも書きましたが、地霊襲撃、隙間送りデッキには非常に脆いです。許早苗はNG。
信仰勝負用に神子AFがあるのでにとりには勝てるはず。
布都、神子、青娥さえ場にいれば戦略は成り立つので霊夢Lや白蓮を入れるという方法も。
実際問題、現在は色々な面で効率化されています。
21:やなぎ :

2013/07/04 (Thu) 21:54:09

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/26/%E5%A4%A9%E5%AD%90%E5%86%A5%E7%95%8C%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3.dec

天子が追い込まれたときにだけ発動する「天地開闢プレス」を見るためのデッキ。
運用方法が複雑な上、個々の枚数が少ないため潰されると実現できない。完全なるネタ。

最終メンバーは、マミゾウ(天子に変身)、咲夜、神子、妖夢、プリズムリバー三姉妹。
神子で信仰を稼ぎ、冥界の守りで体力を減らし、最速天地開闢プレスを叩きこむ。

ナインテイル、神子覚醒、布都による不死化をする必要がある。そのため運用方法は結構複雑。

使い方
①序盤はデッキを引き切ること。同時に信仰確保。
②引ききったらAFを置いていく。順番は状況によって大分変わる。優先度は、「河城工務店≧霊夢のリボン>地上との通信機>布都の鳥帽子=緋想の剣>博麗神社>その他」
③メンバーを布都、天子、橙、、藍にする。あと一枠は霊夢かメリー。
④非想非非想天で橙を強化し、ナインテイルで藍強化。不老不死の実験は、早めに2枚布都に使っておく。
⑤15、6ターンになったら、天子とマミゾウを交換。橙と藍と霊夢(またはメリー)を捨てて、咲夜、妖夢、神子を投入。不老不死の実験も忘れずに。
⑥神子が変身したら、布都を捨ててプリズムリバー三姉妹に変える。
⑦あとは待つだけ。


マミゾウを変身させた理由は、冥界の守り→天子のMの順に発動してしまうと「天地開闢プレス」が発動せずカナメファンネルの攻撃回数も少ないから。
変身してもこの順番で発動されると「天地開闢プレス」が出ないが、強力なカナメファンネルで撃退できる。

見たいだけなら変身する必要はない。

使用難易度 A 見てのとおり複雑。そこまでする必要あるのかというレベル。
信仰収入  B 神子で信仰は取れる。だがそれは終盤。
霊力    D 霧雨魔法店のみ。
戦闘力   A+E 高いのは天子だけ。他は1万以下。 
防衛力   C 攻めてもらうためのデッキだが、防衛力自体は低い。天地開闢プレスが見れるだけでよしとしよう。
襲撃力   D できないわけではない。が、期待してはいけない。
22:通行人 :

2013/08/21 (Wed) 00:32:13

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/27/D2%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%86.dec

あははいひひうふふなデッキ。
展開メンバーはフリーダムであるが、
最終メンバーは はたて(白蓮)こいし 響子 +天子など。
D2を使い始めるのは8T~10Tが望ましい。

使いかた
①文+はたてでデッキを引ききる。蓮メリで異変解決。
②75万信仰稼ぎ、工務店→リボンの順で設置。
③この時点でムラサを置ければなお良し。
④賽銭箱×1→要石×2→ドキドキ帽子→賽銭箱×3→デコ携帯→以下省略(順番は別にどうでもいいがこの順でも良い)
⑤魔人経巻は必ずラスト。
⑥そして10T辺りに信仰が80~120万程度になったら、白蓮とこいしを置く。
⑦どきどきうふふ☆
⑧あとはいじめペナ上昇のためにとにかく祈祷
⑨バカ。

ちなみにはた文でデッキを引ききった後、残すのははたての方が良い。
そして自爆することも多々あるが泣いてはいけない。

使用難易度 E~A 非常に複雑だが単純。D2が打てればよい。
信仰収入  E~A 神子をルナ異変で引ければ70%くらい。無いと40%程度。
霊力    E~A 白蓮さんが尽きないようにすればよい。
戦闘力   F~A 文を残せば山の守りが展開できる。将棋を積んでもいいかも。
防衛力   F~A いじめをさせれば良い。しかし無意識は(ry
襲撃力   F~A 実は攻めれない訳でも無い。イクさんとこいしちゃんで突撃ィ!

と、非常にオールラウンダーでございます。
23:防壁 :

2013/08/29 (Thu) 18:54:45

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/28/%E8%B3%BD%E9%8A%AD%E7%AE%B1.dec

四次元ポケット特化型の防衛・算数教室デッキ。アップデートで弱体化必至なので上げてみる。
賽銭箱をたくさん引ければ強いと思い作成。その後ポケットを最大限活かす方向で調整した。
マップ霊撃を打つと四次元ポケットの出目が元に戻ることを利用しているため今後使用できなくなる可能性が高い。
ちなみに置けた賽銭箱の最大記録は16個。活かせなかったけれど...

・序盤
豊富なドローソースを活用しつつ信仰を貯める。ポケット連打が可能な限り早くできるように考える。
リュックサック・ポケット・にとり・50万が揃い次第設置&連打。カードが揃うのが遅く信仰が余っているなら香霖堂と河城工務店を置くこと。
その後は香霖堂・河城工務店→カロン・通信機→ネフティス・博麗神社の順で置いていく。無駄に信仰を消費しないようにポケットの引きは注視しておく。
この時点で場は、にとり・小町・パチュリー・妹紅・(文、鈴仙)となり、終盤までほぼ変動しない。優先度は左がより高い。

・中盤以降
基本的にはポケット連打でOK。引いたAFはある程度覚えておきたい(が、難しい……)。
霊力と相談しつつ、襲撃もする。四次元ポケットの時間・判定を増やしつつ、苦手な信仰特化にプレッシャーをかけられる。
ご案内を打ち切れる程度の霊力はためておくこと。基本的には低信仰戦狙いなので、いじめ襲撃も積極的に行ってよい。50万程度ならすぐに稼げる。
ターン開始後または襲撃後数回で賽銭箱、イージス、毘沙門の塔のいずれかを引けた場合、ご案内を使用して数を揃える。特に賽銭箱を引きたい。

終盤に入る頃に一度状況をよく確認する。ポケット連打のお陰で霊力などの情報をしっかり把握できていないはず。
取れる行動が多いので臨機応変に対応する。
防衛法として、賽銭箱、サボり、山の守り、鈴仙を使用する。
異変・ポケット引きを考えるなら白虎の守り、説教、レティチル、メディ、子傘も割と期待できる。
香霖堂で毎ターン100万近く稼げるためある程度の高信仰戦でも戦えるが、奪われたり信仰特化を相手にしたりで追い抜けないと判断したら以下の対処法を用いる。
・阿求や文で神子をコピーして、引いたヘッドホンと合わせて使用する。
・算数教室。ご案内で露払いすることを忘れずに。

地霊焼却、許早苗が撃てる信仰特化、ナマズ&黒歴史連打、スキマなど、弱点も多い。枠がきつい…

使用難易度 A ポケット連打&注視しつつ状況把握、臨機応変に動く必要がある。会話もできない。
信仰収入  B 最終800万程度は期待可能。算数教室の後でも100万稼げるのは魅力。賽銭箱の範囲内に収めたくはある。
霊力    A パチュコアのみでも動けるが、ポケット引きの永遠亭・賢者の石・魔神経巻にも期待できる。
戦闘力   D 修行を多用するので上がる。寺子屋を引いたりする。でも弱い。
防衛力   B いろいろできるが結局は抜かれることも多い。賽銭箱に頼りたい。
襲撃力   D 序盤から中盤にかけて襲撃は行う。ただしサボる。永遠亭も引く。
24:防壁 :

2013/09/29 (Sun) 02:09:58

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/30/%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD.dec

第一回・天下一信仰大戦Rで使用したデッキ。5戦全てで使用。3勝2敗。

序盤は信仰を貯めつつデッキを引き切る。信仰140万ほどになったら、信仰60万を維持しつつAFを置いていく。
ネクロノミコン+リボンの40万とレイサナの30%+香霖堂などで毎ターン70~80万は期待できる。
以下大まかな優先度。
・優先度高 にとり+工務店>リボン>(テンソク+)天子+要石>白桃、香霖堂
・優先度中 通信機、烏帽子+布都、緋想の剣、賽銭箱
・優先度低 (テンソク)、お祓い棒、博麗神社>看板、永遠亭、ヘッドホン
天子+白桃は序盤の防衛において非常に心強い。多少60万を下回ってもいいので早めに置きたい。
天子、布都などは置いたらすぐにエクステンドを撃つ。特に布都は実験結果によっては足りなくなることがある。
ある程度AFを置いたら布都で不死化させつつ神子の覚醒を狙う。
ヘッドホンが存在するので、AFを置き終わる際に信仰を使いきっても問題ない。
AFを置ききった時点で最終メンバーの天子、神子、布都、霊夢L、ミスティアとなる。それぞれの役割は以下のとおり。
・天子 1.ナマズ、黒歴史対策 2.白桃、非想非非想天による戦闘力の強化 3.戦闘での壁役
・神子 1.ヘッドホン、へそくりによる信仰確保 2.看板も絡めての霊力確保(+6)
・布都 1.お任せ対策 2.不死化 3.神子覚醒 4.神子、看板と絡めての霊力確保(+2)
・霊夢L 1.お祓い棒、永遠亭と絡めての霊力確保(+9) 2.最終ターンの大結界
・ミスティア 1.暗闇による情報遮断 2.ルミスチによる信仰防御 3.永遠亭による霊力確保(+3)
中盤以降は修行しつつミスティアを非想非非想天で強化していく。
主な勝ち筋としては、神子によって信仰で優位に立って高戦闘力のミスティアで信仰を守りぬくパターンの他、
算数教室後にへそくりで信仰を稼ぎ、賽銭箱、大結界、ファイトクラブを利用するパターンなど。

使用難易度 A 霊撃の選択肢が多いので難しい。大会でも選択肢を誤って負けてしまった…
信仰収入  A 神子がいるので信仰戦は勝てる。
霊力    A 算数教室を狙わない限り霊力には困らない。
戦闘力   B 被襲撃回数にもよるが、ミスティアと天子が10万以上、霊夢と神子が5万以上くらいなら期待できそう。
防衛力   B ミスティアと天子頼み。高戦闘力と雨が辛い。⑨と黒歴史で対処したい。
襲撃力   E 永遠亭により皆無。EXは割と勝てる。

即死が多い環境なら裁判所を入れよう。
25:Qwer :

2013/09/29 (Sun) 23:05:41

第一回・天下一信仰大戦Rで使用したデッキ。

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/31/%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E7%94%A8.dec

序盤 適当に信仰貯めて相手の様子を見つつAFを置く。

中盤 場はL霊夢、天子、小鈴、メリーを出してネクロ異変で霊力稼ぐ(あと1枠は誰でも、自分は主に阿求出してた)
   この辺で相手の信仰が多かったらパルパル撃ってもいいし、相手の様子次第では黒も

終盤 霊力に余裕あれば撃てるだけパルパル、出来れば許早苗も
   最終Tは状況次第で諏訪子×3でEX行ったり他プレイヤーに襲撃とかで

使用難易度 C そんなに高くは無いと思った 
信仰収入  C あってもパルパルするのでAF分だけあればいい
霊力    B 相手の許早苗次第
戦闘力   D 天子以外不用  
防衛力   C ユニットさえやられなければほぼ問題ない、あと狙われ難い 
襲撃力   E 基本襲撃しない
26:てつじーにょ :

2013/10/11 (Fri) 00:09:57

http://gyazo.com/59425bf88f3e2a840c39a939f63cfbb2

デッキ3つです
27:Qwer :

2013/11/04 (Mon) 07:30:19

第二回・天下一信仰大戦Rで使用したデッキ

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/32/%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%86.dec

デッキ内容、動き方は前回ほぼと同じなので省略。
違いはD2、シロの灰で妨害とそこまでよ!を入れたくらい、許早苗使いたい場合は無意識非常識で。
28:防壁 :

2013/11/06 (Wed) 00:59:05

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/33/%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E4%BB%95%E6%A7%98%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD.dec
第二回・天下一信仰大戦Rで使用したデッキ。6勝2敗。

前回のデッキとほぼ同じだが、変更点として
・博麗大結界を抜いて、慧音と阿求を追加。絆で歴史隠蔽を引くことに期待した。上手くいったと思う。
・エプロン投入。霊力入手方法が増え、霊力増加が早くなったので動きやすくなった。
・椛投入。より防御力が増した。
・ナマズは抜いた。前大会を考えるとそこまでよ!は警戒しなくて大丈夫だろうという判断。結果、見事に重要霊撃を止められる。
・秋姉妹は枠確保の犠牲に。いなくても割と回った。
・賽銭箱を要石に1枚変更したが、これは微妙だったかも。危ない場面があった。
29:やなぎ :

2013/12/23 (Mon) 00:58:09

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/34/%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E7%94%A8%E4%B8%89%E9%AD%94%E5%A5%B3.dec
第三回・天下一信仰大戦Rで使用したデッキ。
三魔女⑨パパラッチを行い、自分以外を赤字にしてしまうデッキ。
基本的に攻めの構成(襲撃はしないが)なので、弱点多し。

序盤 信仰貯めてAFを置きましょう。できれば8~9ターンには終わらせたい。
   襲撃されそうなら、地上との通信機と河城式イージス将棋盤を優先しよう。
8~9T 文、布都、魔理沙、パチュリー、アリスを出す。入れ替えタイミングは狙われやすいので注意。
     「エクステンド」を忘れずに。
12~13T 文を捨て幽々子を出し「死して全て大団円」。霊力が足りなければ、新聞や実験を使って貯める。
       撃ち終わったらすぐに幽々子を捨て文に戻す。
14~16T このタイミングで「絶対許早苗」を打つ。タイミングは相手の霊力と相談。
18T チルノを出しエクテンド(重要)、そして「パーフェクト算数教室」を撃つ。
20T 「ええじゃないか」で牽制、「満月のファイトクラブ」発動。その後再び「パーフェクト算数教室」を撃つ。
    「不老不死の実験」や「エクステンド」を使って霊力を貯めて、相手3人に「天狗パパラッチ」を発動する。
    もし、相手に「建御名方神の祭事」を発動されたら、「マリオネットパラル」を使って自分を襲撃させよう。

使用難易度 A 終盤の実験連打からのパパラッチが忙しい。一人で練習してコツをつかもう。
信仰収入 C 信仰はAFさえ置ければいい程度。
霊力生産 S 究極霊撃3回+パパラッチ3回+許早苗+マリオネットパラル1回(予備)が撃てる程度の能力
戦闘力 D 修行するので戦闘力20000程度にはなる。期待してはならないが
防衛力 C 防御は山の守りオンリー。地霊が来たら間違いなく終わる。
襲撃力 E できません。諦めましょう。
30:RRR :

2013/12/24 (Tue) 09:58:17

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/35/%E7%B6%BF%E6%9C%88%E5%A7%89%E5%A6%B9%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD%EF%BC%88%E5%A4%A7%E5%98%98%EF%BC%89.dec
第三回・天下一信仰大戦Rで使用したデッキ。5勝2敗
大会中でも少し差し替えたりして紆余曲折したものの最終的にこの形に

序盤 レイサナ神奈子で信仰を貯める AFは霊夢のリボン→要石→ロケット→賢者の石→ダイアルの順番が望ましい
6t~7t ロケットを置いたらレイサナ神奈子に加えパチュリーと咲夜を置き霊力とストップウォッチを貯める
12t~14tまで 狙われないようにAFで信仰を減らしつつ時間稼ぎ 早期襲撃がいたらエクステンドしておく
   ロケットがたまり切る前のターンに許早苗 綿月姉妹を手に入れたら風祝からの高戦闘力の咲夜レミリア村紗を置き
   豊姫は置いてすぐに捨ててしまう、しかしそれで手に入る月の扇子が重要 でもこの時点では置いてはいけない
   輝夜を置き早苗をどかして依姫を置いてエクステンド。それから月の扇子を置く
~20t あとは襲撃するだけ 超高戦闘力の輝夜の前で生き残れるのはほとんどいない レミリアのお陰で1000万の信仰も余裕で総取り
   
使用難易度 C 信仰貯めつつ隠れてるだけ、場が固まってしまえば結構勝つのは難しくないので
信仰収入  A 宴会フェイスを繰り返しクリアすることになるので結構稼げる
霊力生産  C 途中で許早苗を一回打てる程度
戦闘力   S 扇子持ち輝夜の前に生き残れるのはほとんどいないです
防衛力   C 中盤のロケット貯め中があまりにも脆弱 場が固まった後はストップウォッチ+村紗で結構硬い
襲撃力   A 戦闘に入ってしまえば勝てますが相手に干渉できる戦闘前行動が村紗だけなため

今はここに何とかして星の守りと紅魔の守りをぶち込みたいと思ってます
31:Qwer :

2013/12/24 (Tue) 20:02:46

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/36/%E5%A4%A7%E4%BC%9A.dec
第三回・天下一信仰大戦Rで使用したデッキ。

序盤 神奈子と穣子メインで信仰稼ぐ。
終盤 メタル化魔理沙で守りつつ取られたらカリスマ幽々子で取り返す。あと17T辺りから祭事連打。

使用難易度 D やることは少ないので
信仰収入  S 宴会と穣子AFで
霊力生産  E 魔法店のみ
戦闘力   C 状況次第で星のゆゆこで上げる程度
防衛力   A メタル魔理沙のみ
襲撃力   B カリスマ幽々子のみだが十分取れる
32:ねこやま :

2013/12/24 (Tue) 23:48:34

http://ux.getuploader.com/TSR_deckfile/download/38/%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E7%94%A8%E7%B4%AB%E5%B0%8F%E9%88%B4ver122.dec
第三回・天下一信仰大戦Rで使用したデッキの中の1つです(少しだけ改良)。2戦使用して2勝しました。

紫と小鈴をメインにして他シナジーのあるユニットで固めたデッキです。
相手の戦術には対処できるよう汎用性を高め、また相手にとっては対処困難な戦術で攻めます。
基本最終配置はL霊夢 紫 小鈴(ユニオンマミゾウ) 小傘 (+布都か赤蛮奇 他許早苗用に早苗など入れ替えできる枠)
わかりにくいユニットの使い道 ぬえはUFO記事とダブルフラッシュ 幽香は小傘と霊夢の絆 天子は紫との絆とナマズ対策

序盤1~5ターン 特に変わった動きはありません、できれば5ターン目中にはデッキのカードを全て引いておきたい。信仰依存度が高いので神奈子は早めに配置しておく。
中盤6~10ターン 神奈子で信仰を増やしながら布都実験で味方を不死化していく、にとり神奈子布都を7ターン目開始時までに1回エクステンドしておくこと。
おみくじを使うので相手の動きが速そうなら先におみくじで小鈴配置、展開が遅いならAF先に並べて様子を見る、
ここの判断を間違えると一気に苦しくなります。相手の展開が遅いならここで小鈴を使って先に潰してしまうことも考える。
小鈴は戦闘力30000程度、つまり信仰300万が目安になります。状況を見てこれより高くするか低くするか判断を。
終盤11~20ターン 最終配置になるようにユニット展開していく、この最終配置が2回目のエクステンドタイミング。
後は攻めて信仰を奪っていくだけです。小鈴単体で戦闘力不足ならおみくじメリーからのラフカディオや信仰奪取後のおみくじ小鈴再展開を。

使用難易度 B おみくじデッキにありがちな相手の動きを監視しての信仰管理が必要、序盤の防衛手段が少ないのでこの判断が勝敗に直結します。序盤は目立たないように
信仰収入  A 神奈子の異変をリボンありで解決していけば安定した収入を得られます。
霊力生産  A お祓い棒とリボン+エプロンがあるので襲撃時は+7、異変解決時は+13の霊力生産ができます。使い道は基本許早苗。
戦闘力   C 総合戦闘力の実数値はそこまで高くないですが、小鈴紫小傘の制圧力は高く戦闘力詐欺です。
防衛力   A 紫と霊夢はお互いに絆により防御力が上がってダメージは通らなくなります、小鈴の火力や小傘のスタンに紫のスキマ送りと防衛でも活躍します。
襲撃力   A 小鈴の火力頼り、高防御力ユニットはスキマ送りでなんとか、小傘のスタンで相手の行動を封じて一方的に殴ります。

このデッキは拡張性が高いのでお好みのカスタマイズをどうぞ
拡張用の候補カードを一部紹介 萃香(山と星の守り対策)、スキマ塞ぎ、神隠しの主犯、ゆうかりんスマイル、ナス色の唐傘とデュラハンマント(高防御力ユニット対策) など

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.