東方信仰大戦R・総合掲示板 37576


熱血必中アイデアスレ

1:おかぴき :

2013/01/25 (Fri) 21:28:18

 東方信仰大戦Rのアイデアスレです。新カード案、バランス調整案、嫁強化妄想、なんでも書き込んでいってください。
 しかしこのスレッドはいわゆるチラ裏に相当するものです。ぜんぜん必中しません。ここに書き込んだからといって必ずしも次回バージョンアップに反映されるわけではないのでご了承ください。

2:おかぴき :

2013/01/25 (Fri) 21:32:40

 絆『幽香×アリス』強化案

 ふたりの愛がマスタースパークを虹色の破壊光線に変えた!
 カイザード・アルザード・キ・スク・ハンセ・グロス・シルク! 灰燼と化せ冥界の賢者七つの鍵を持て開け地獄の門!
 百合符『七鍵守護神』(ハーロ・イーン)!! 相手は七の七倍死に続ける!!

 完璧だ…。早くも最強スペルを閃いてしまった…。(*´∀`)
3:Defloration :

2013/02/14 (Thu) 01:04:48

絆「衣玖×雛」追加案

私達のドリルは天を突き破るドリルなんだ!
雛の戦闘力の幾分かが衣玖に加算されて、さらに両キャラにドリル攻撃を追加!
雛が能動的攻撃をできるだけでなく、防御無視がついてたり!
ドリルをつけておいてよかった!



4:ふてん :

2013/02/16 (Sat) 19:25:08

絆「魅魔×神綺×夢美」もしくは上記の3体用AF強化案

いにしえの住人
98に住むかたがたは今でも人気は健在だ!
ナマズや黒歴史を自分だけ無効にする上戦闘力を一番高いユニットにそなえるぞ!
実はもう一人傘をもった方が対応しているらしい・・・
5:ネタデッキメーカー :

2013/02/19 (Tue) 12:38:04

絆「リリー×四季映姫」追加案

ブラックは閻魔様のコスプレ
興奮が収まらない!
リリーが攻撃する…。だが、あまり使えないから搭載されんだろうなあ…。よほどでない限りは…。

絆「響子×椛」

わんわんお!
わんわんお!
わんわんお!

絆「プリズムリバー×三月精」

「ルナサ×ルナチャ」
「メルラン×サニー」
「リリカ×スター」

「プリズムリバー三姉妹の帽子のやつを見て思いついた、特に考えてない」
祝福効果プラスとかかしら

「リグル×ヤマメ」
なんだっていい!虫たちの力を見せつける番だ!たぶんいやらしい効果

他にも0~1しかない絆を増やしたいがネタがない
というか多量ネタすみません
6:IMAMI :

2013/02/23 (Sat) 22:12:26

絆「大妖精×リリー」
対氷精用火炎弾

意外と仲がよさそうな二人が放つ防御不能の火炎の弾幕は全敵ユニットどころか相手プレイヤーにも直接攻撃のダメージを与えるぞ!
だが所詮は中ボス妖精だ!元の戦闘力が低いせいで大したダメージにはならないぞ!さらにリリーは春を告げなくなってしまう!上手く使おう!


AF「妖怪の山大噴火」 妖怪の山勢(+地底)
書籍ネタ
粗ぶる火山の噴火によって、自分の場の関係者の総攻撃力の10分の1ほど戦闘力を削るぞ!
(ようするにヴァナのメテオ)
7:maze :

2013/02/28 (Thu) 16:12:57

絆「霊夢×魔理沙×一輪」追加案

いじめてもええじゃないか!戦闘前飛ばしてもええじゃないか!ストップウォッチしなくてもええじゃないか!
復活しなくてもええじゃないか!復活してもええじゃないか!ええじゃないかったらええじゃないか!
絆Lvと低確率の双璧を乗り越えてやりたいほうだいチーム心綺楼!
8:maze :

2013/03/01 (Fri) 22:17:21

AF「魔法の森」追加案

修行バカと修行バカ予備軍が住んでる魔法使いの為の森。
妖怪もあまり寄らないので集中して修行に努めれる!具体的には2倍!
…しかし時々体調を崩してしまうかも。そうなったら修行してる場合じゃないね。

霊撃「パワーアップキノコ」追加案
魔法の森を設置すると毎ターン1枚手に入る戦闘力+10000のキノコ。
と言ってもキノコに詳しくない人からしたら謎のキノコなのでみんな消極的。
ランダムで1人が食べるがたまに誰も食べなかったりする。
だが知る人には垂涎物のキノコなのでキノコに詳しい人がいると一人占めしちゃうぞ。
9:ユフィール :

2013/03/07 (Thu) 22:12:38

絆「旧作出演経験者×5」追加案

衝撃の黒歴史!
おまえたち消えたはずじゃ…、トリックだよ
再来する旧作勢、奴らを再び黒歴史の彼方に葬りさるため、霊撃『抹消の黒歴史』のコストが下がる
さらに絆レベルの上昇により『抹消の黒歴史』が全盛期の能力を取り戻す



絆「青蛾×華扇」追加案

「「ふたりは仙キュアッ!」」
掛け声とともに二人の戦闘力がシンクロし各種戦闘能力が上昇する
だが、ピンクのほうはお堅いので乗ってこない事もあるぞ
青いほうは自己顕示欲がつよくてドス黒いのでノリノリである
レベルが上がると何かが切れたのか必ずせいこうするようになるぞ!
10:Defloration :

2013/03/08 (Fri) 02:04:32

貯めてたら多くなってしまいました。

・必殺技系AF「ポイズンブレイク」対応キャラ:毒に関係ある人×5
自分たちでも制御不能な殺人ウィルスを撒き散らし、発動すると敵味方がバタバタ倒れていく
しかし、光で殺菌されてしまうためパチュリーやお空らが居ると効かないのであった。

・必殺技系AF「空蝉」対応キャラ:分身できる方々
もしかしたら対応するキャラを探すことが難しいのかもしれないカード
分身できる方々が単体攻撃を受けると勝手にAFを消費して攻撃を避けるぞ
全体攻撃を避けれない他、場の5体とも分身できるとなるとすぐAFが尽きてしまうぞ

・絆「天界の桃、月の桃」対応キャラ:天子×豊姫
「桃をとってきます!何個がいいですか?」「9個で良い」
毎ターンみんなでなかよく桃を食べるため戦闘力があがっていく。
絆レベルがあがるごとに食べる個数が増え戦闘力の上昇値があがるものの、
1ターンに9個が限界なようだ。謙虚なのか食い過ぎなのか・・・

・罠スタック霊撃「神の宣告」対応キャラ:神様たち
某TCGのマストカードとして有名なアレ。
MAP霊撃、および罠スタックの発動を無効にして破壊する。
「そこまでよ!」と同じ効果と、罠スタックを罠スタックで返すという本家さながらの効果を持つが、
スタックするときの霊力消費の他に、発動時自分の信仰を半分にしてしまう。
重い霊力消費と相まって有効活用するのは至難の業である。
ちなみに「そこまでよ!」とこの霊撃を同時に置いておくと、
MAP霊撃→「そこまでよ!」→この霊撃 の順に発動して、結果的にMAP霊撃の効果は発揮されるぞ。

・輝夜強化案
ザ・ワールド!・・・まさか!同じタイプ・・・同じタイプの能力・・・
ザ・ワールド使用時の襲撃の際、襲撃された側に輝夜がいるとザ・ワールドの状態が解除される。
襲撃されない時は頭の中で作戦を練っているので、あくまで襲撃されるまでは動かずチャンスを待つ。
攻撃をしかけてこない・・・?いや、奴のことだ、何かあるに違いない・・・
11:☆EX :

2013/03/16 (Sat) 09:40:10

信仰大戦…まさか復活していたとは!

デッキメイカーでデッキのカードを左クリック・右クリックどちらでも1枚抜くようになってますが
右クリックは1枚追加するようになるとデッキ調整がラクになりそうです

12:Defloration :

2013/03/30 (Sat) 23:38:28

AF「緋想の剣」を使った時の天子のセリフを、
月の人たちと対面したときに変化が欲しいかな・・・って。
13:1000 :

2013/03/31 (Sun) 15:11:05

AF「信仰→霊力変換装置」
コスト800000(早苗半減)
発動したときに霊力を30もらうだけ

30は多いかな…?
14:&40 :

2013/04/06 (Sat) 09:45:26

せめてネタだけでも…

霊撃「マジック超パーティー」
消費霊力:99
効果:魔理沙の魔理沙による魔理沙の為の信仰大戦

カテゴリー的には究極霊撃扱いで、発動すると自分を含め場のユニットがすべて魔理沙(N)になる。
戦闘力や不死の有無は引き継ぐが、絆に関してはほぼ壊滅する。
何も考えずに使えば自分の首も絞めかねないが、明確に使う予定で準備をすればかなりの効果が見込めるはず。
なお、当然といえば当然ですが発動したらもれなく金かわのおまけがつきますのでお忘れなく…

元ネタは先日のエイプリールフールにあったという某所の突発ゲームより。


AF「邪神の像」
設置コスト:30万
効果:信仰-10%、布都退散

外の世界から流れ着いたとされる禍々しい見た目をした彫像。
あまりの見た目に信仰が減ってしまうが、霊的には特に邪悪さはないらしい。
その台座には外の世界の言葉でこう書かれているという…「モッコス」と。
このままだとただのマイナスAFだが、真の効果は「不都におまかせ」を受けた際に押しかけてきた不都をどこかに追い払うことができるという点。
仏像嫌いに見た目の怖さが加わり最強に見える。
ただ、逃げ去る際に半狂乱になった不都の暴走により邪神の像も焼き払われてしまう。これは要石でも防ぐ事はできない。
つまり1枚につき1回の押しかけを防いでくれる。
むやみに置くと信仰がたまらないので、タイミングを見て設置してみよう。


AF「幻想信仰借用書」
設置コスト:-100万
効果:幻想の前借と現実の返済

設置コストがマイナス、つまり配置すると信仰が逆に増えるという不思議な紙切れ。
ただ、当然そんな夢のような話がただで転がっているわけもなく…
まずこのAFは11ターン目以降は設置ができなくなる。
そしてこのAFがある限り、自発的な襲撃および修行そして「抹消の黒歴史」が封印されてしまう(他人が使うことは可能)。
また設置から10ターン後のターン終了時にこのAFは自壊し、その時に信仰が400万減ってしまう。
要するに、このAFは信仰の借金証文である。ちゃんと返さないと地霊殿より深い地下帝国行きになっちゃうぞ。
初期段階の準備加速用に使う諸刃の刃。設置ターン制限や黒歴史封印は踏み倒し防止の為である。
なお、信仰がマイナスされるのはAFが自壊した時のみ…自発的な黒歴史はできなくても、他人からはいいということは…
15:ケイ :

2013/04/07 (Sun) 07:48:21

霊撃 ハッピーターン 効果テンションマックス
消費霊力10  副作用として次のターンも使用しないと失踪する可能性アリ
使い続ける限り幸せは続く
16:苺クロス :

2013/07/15 (Mon) 23:51:11

教授さんのサポートカードを・・・どうか・・おねげえします!
17:んs :

2013/08/05 (Mon) 22:08:06

旧カード復活要請をば・・・!
なにとぞこいしちゃんの無意識襲撃とジェノカを復活させてけれ・・・!

うどん睨み対策ほsいでふs;;
18:鍵山ハルカ :

2013/08/30 (Fri) 22:39:53

※名称はお任せします
絆:衣玖+わかさぎ姫
大漁じゃあ!水揚げ高がいつもより良くなり人々からの信仰が篤くなるぞ!

絆:小傘+蛮奇
弾幕戦が始まる前に先制して頭をキャストオフすることで超低確率ながらスタン効果。

絆:うどんげ+影狼
擬似満月により影狼の戦闘力がパワーアップ。うどんげも調子が良くなって強い技が出やすくなる。
月は出ているか?・・・毛深くなるのは大目に見てあげよう。

絆:お燐+影狼
「にゃ~ん!」「わお~ん!」威勢のいい声につられて動物たちの戦闘力がアップ。

絆:プリズムリバー三姉妹+九十九姉妹+堀川雷鼓
混成大合葬の始まりだ!絆構成の都合上、他の絆に比べて大幅に能力が伸びる。もはや騒音とは言ってはいけない
また、ボーカルが飛び入り参戦してもOKな模様。

霊撃:正邪+針妙丸専用(2人居ないとだめ) 消費霊力111
1位の信仰と4位の信仰、2位の信仰と3位の信仰を交換するまさに究極霊撃
正邪専用霊撃としたかったが、そういえば打ち出の小槌無いとこんな大技できませんよね。

霊撃:針妙丸専用 消費霊力10
「大きくなあれ」と、某TCGの巨大化のように選択した1キャラを1ターンの間戦闘力二倍にする。
同様の霊撃にアカツキがあるが、こちらはAFで毎ターン補給できる(予定)なので住み分けはできている(予定)
大切な予定なので2回言いました

霊撃:衣玖+屠自古+雷鼓専用(3人必須) 消費霊力30
三人揃えば禁忌の電撃技・・・サンダーボルト!
敵のAFを全て破壊する黒歴史と同等の技。
正直捻りが足りないのでまた良い効果を思いついたら上げます(あっ


19:んー :

2013/09/12 (Thu) 18:33:49

諏訪大社下社秋宮をね…必要信仰量を50万にするかね…100万でも信仰に応じたステータスの強化とかを付け足すとかね…
とにかく強化がほしいよね…
20:レーヴァ :

2013/12/23 (Mon) 23:16:08

鬼には頭が上がらない 地上の妖怪は地上に帰れ やばいゆかゆうかだ 師匠に向ける刃はない 雨が酷いからおうちかえる うるさいからおうちかえる 現れましたね悪の魔王 竹林の法則が乱れる 絶壁ちゃうわ にゃーにゃーにゃー ネトゲの約束を思い出した
数ある撤退系の中なぜお寺を建てたのに私に挨拶がなーいだけ死亡するのでしょうか
相対するという条件しかない中戦闘前に確定即死は強すぎると思います
21:レーヴァ :

2013/12/23 (Mon) 23:38:02

もう一件
秋VS冬 冬VS春の二つは戦闘力が低いほうが死亡するとかだったらいいなーと思います
22:けい :

2014/01/05 (Sun) 21:40:55

思い出の切符 2人がヒロシゲを使い逃げた場合に廃駅下車の旅切符を補給

ヒロシゲ36号使う人が居ないのでどうでしょうか
23:MK@ :

2014/01/25 (Sat) 18:17:45

心綺楼ネタで絆を作ってみた
神子+こころ
絆が成立すると毎ターンランダムにこころの面が補充され、コストも半減になる。
コストと枚数の関係上状況に応じて切り替えるのが難しいこころの面を使いやすくする絆。

一輪+こころ
「さあ、倒した妖怪の数を数えよ!」「そこが絶望という名のゴールだ!」戦闘前に決め台詞を決めてふたりが変身……するわけないがテンションが上がったようだ。
LV5ごとに効果が上がり高LVまであげれば希望の面なしでもLWが狙うことができる絆。

聖VS神子
「幻想郷は私に任せろ」二人が対面すると煽り合いを始める特殊演出。戦闘力が固定値(2万~5万)あがるだけでなく、二人共カリスマ化する。
上昇値が固定値なのは神子マントとの兼ね合いを考えてです。
24:けい :

2014/04/02 (Wed) 22:21:58

閻魔棒の強化案
罪の重さ=いじめペナに応じて戦闘力上昇 
即死キャラなのにとか自ら断罪に掛かるとかは考えてはいけない
25:がおー :

2014/04/08 (Tue) 14:24:05

二次創作ネタで絆を一つ
チルノ+諏訪子で諏訪チル
諏訪子の戦闘力の半分(端数切捨て)、チルノの戦闘力上昇
言うまでもなく、戦闘力上昇は諏訪子がいるときのみ。

ちょっとした思いつきで考えてみた
26:はやと :

2014/08/18 (Mon) 12:27:19

チルノ×ちびっ子4人

暴力反対暴力するのは⑨だ!
いじめると体力が10000超えてると9999になり。9999にとどいてないとそのまんま

っていうのはどうでしょうww

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.