東方信仰大戦R・総合掲示板 37564


強化弱体希望スレ

1:おかぴき :

2013/01/25 (Fri) 21:39:35

 ○○強すぎ、修正されるね! ××弱すぎ、強化汁! といった魂の叫びをあげる場所です。

 なお、東方信仰大戦は初代から『人気キャラ優遇』というスタンスを貫いています。人気投票の順位が低いユニットがあまり使えないのは『不遇』ではなく『順当』なのだということを頭の片隅においた上で、存分に嫁強化を叫んでいってください。(えー)

 あくまでIMO(個人的な意見)を書いていくスレなので「僕はそうは思いませんね(キリッ)」といった他の方の書き込みに対する意見や議論は禁止です。
2:ふてん :

2013/02/16 (Sat) 20:29:48

華扇の手札に来る確率が実感的に余りにも低かったので・・・
実感では5ターンで来ない回数が多い+1ターン目に霊夢とAF置けても3枚しか来なかったので20%と仮定して計算すると、手札に90%の確率で来るには10ターン必要になります。
これに霊夢とAFのどちらも出すのに5ターンかかるとすると安定して修行できるのは4~5ターンとなります。
絆の効果を×(1+LV)とするともしトレーニングを4積み
していて博霊神社を置いていたとしても5ターンでの成長量は72400ということになります。
これは単騎強化の目安の10万を下回っており、霊夢が1位であること、レッドリボンの効果がきつくなってることを考えると低すぎる気がします。
という訳で確率強化をお願いします。
3:Defloration :

2013/02/18 (Mon) 17:37:38

「正体不明の種」
全ての情報アドバンテージを遮ることで襲撃、霊撃、信仰、あらゆる側面で
敵を縛り付けることが可能 流石に30万のぬえのAFにしては強すぎる効果かと
現在ではぬえを倒すしかこのAFを確実に破る方法が無いため、
他の霊撃や絆などでこのAFを破る手段が欲しい

「ザ・ワールド」
最終ターンに霊夢やアリスが場に居ないことはありますが
咲夜(もしくはヤマビコできる響子)が場に居ないことはなかなかない
10秒を無駄に過ごさせる効果も強力ですが、特にザ・ワールド時の襲撃では
敵に何もさせずに攻撃が可能というのが大きく、それによって
戦闘前フェイズに行われる防御行動の価値の低下がひどいかと
霊力コストの上昇が必要と思います
4:紳士 :

2013/02/19 (Tue) 13:55:00

神子と聖白蓮が対照的なキャラのようになっているが
聖側が全体的に強化できる、もしくは強化しやすいのに対して
神子側は召喚に必要な負担と結果が釣り合っていないと思う
ふと等との絆による強化を想定していると思われるが、
実際に動かしてみると絆による強化が想定より少ないと感じました。

5:☆EX :

2013/03/20 (Wed) 01:29:23

うどんげの狂気はちょっと強すぎるのではないかと

・信仰大戦RになってAF設置費用などで信仰の重要性が非常に上昇したこと
・いじめペナルティがデフォルト50万に増え、さらに上昇するシステムがあること
・襲撃で取れる信仰量が増えたことで後半の襲撃が非常に重要になったこと

…で、うどんげの狂気が発動すると非常に辛いです
しかも存在するだけで発動する確率がある上にてゐがいればさらに確率上昇
霊力コストを払えば確定で発動(しかもmap霊撃じゃない)
後半に発動すれば致命傷、前半に潰そうとして狂化されていじめ判定を受ければそれも結構な致命傷

対策も殆どありません。
戦闘に入る前に発動するので紅魔独立やリグルキックなども無駄
ザ・ワールド中ですら発動
マリオネットパラルで突っ込んでも発動(突っ込ませることはできるが信仰は奪えない)
うどんげ一体で発動なので布都を送っても恋の魔法使いしてもあまり効き目がない…
そもそも1体消えた所で下級ユニットですぐ追加できる上、異変で割と簡単に手に入る始末

追加効果として準備中の相手に突っ込んで壊滅させて仲良く喧嘩できない雰囲気になることも

…前作にあったジェノサイドカッター的なのがあればまだよいのですがどうでしょうか
襲撃回数はスマイルがあるので1度だけ戦闘前効果(追加で+開始フェイズでも)を無効化して確実に襲撃できる、的な
6:こんそん :

2013/04/02 (Tue) 17:03:29

ここにかくことではないですが、適した場所がないのでここに書きます。
スペルカード名の表示が、白い地に白い文字なので見えにくくてしょうがないです。
wikiに書くとき凄く困るのでちゃんと見えるようにしてほしいです。
7:通りすがりのなんとかさん :

2013/04/02 (Tue) 21:02:22

それこそここに書くことじゃないのですが1つ
「wikiに書きにくいから仕様変更」というのは、
wiki自体が元々非公式なものである以上、少し強気すぎる気がします。
あと、背景が白地になってしまうのは
ザ・ワールドを使ったりしてるからではないでしょうか
そのままの状態では背景はむしろ黒系統の色に思えます。
私見ですが見づらいということも特にありませんでした。
基本的にスペルカード名は原作を踏まえている点を参考にするか、
jpgフォルダの中身を少し弄って背景画像を見やすい色のものに調整すれば、
スペル名の確認もやりやすくなると思います。
スレ違い失礼しました
8:こんそん :

2013/04/02 (Tue) 22:41:50

背景が白くなるのはザワールドを使ったときだけだったんですか。
すみません、普段スペルカード名を見ないので気づきませんでした。
それなら確かにわがままな意見だと思います。すみませんでした。
9:名無し :

2013/04/20 (Sat) 02:13:01

「諏訪大社下社秋宮」
このAF、風神録のキャラ全員が先制攻撃出来ると聞くと、100万という消費信仰量も納得がいくのですが、実際にはあまり先制をとれていません。
何故かといえば、先制持ちやストップウオッチ持ちに対して全く先制をとることができていないからです。これではあまりにも“100万”に対し弱すぎると思います。
折角信仰が主軸の風神録メンバーにその信仰を100万使わせているのですから、もっと強化した方が良いのではないかと自分は考えています。
…せめてただの先制持ちに対してはこちらの方が有利な確率で先制をとれたりとれなかったりするとか。
10:ほくと :

2013/04/22 (Mon) 01:10:31

「止まった時の永遠亭」
対象ユニット一人につき霊力生産+3する代わりに襲撃不可というのはバランス的にとてもいいと思っています
ですが襲撃不可の副作用(?)で、相手ユニットの情報が入らなくなるというのがかなりつらいです
ルーミアの効果、正体不明の種といった情報隠蔽効果や、想起、千里眼、はたての練習取材のような情報収得効果があることから、
私は信仰大戦において、情報は大事な要素だと思っています
霊力生産+3×nに対して、襲撃不可に加え一部の情報が入らなくなってしまう効果は少し大きいような気がします
この部分に何かしらの変更があるとうれしいです
私個人の希望としては、霊力生産、襲撃不可はそのままに対戦相手のユニットが確認できるようになれば助かります
11:匿名 :

2013/04/28 (Sun) 14:44:33

魔理沙について
対戦相手のデッキでその人がどう動いていたのか見てなかったのでよく分からないのですが
1.各種独立を発動し場にはある程度鍛えてある魔理沙だけにする。
2.川城式オプティカルバリアを4枚設置
これによって被ダメを0にしつつ(襲撃されても信仰が取られない)戦闘前行動も封じることで
極々僅かな手段でしか手出しできずに魔理沙は一方的に攻撃可能な状況が出来上がります。

その状況をつくり上げるまでが隙なのでしょうがそれでも強すぎると思うので改善を希望します。

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