東方信仰大戦R・総合掲示板 37572


東方信仰大戦R ver1.00公開

1:おかぴき :

2013/09/10 (Tue) 19:59:04

 みなさんお待たせしました! 正式バージョンとなる東方信仰大戦Rのver1.00の配布を開始いたしました。
 心綺楼・輝針城の要素を加えた新しい戦場をどうぞ存分にお楽しみください。
 ゲームはトップページからダウンロード可能です。(β版からのオートアップデートはできませんので、お手数ですがパッケージを再ダウンロードしてください)

 今回の初期カードイラストはkaoruさん製のものです。(kaoruさんサンクス!)
 従来のカードセットも「拡張カード画像」フォルダに入っているので好みに応じて使い分けてください。
2:おかぴき :

2013/09/10 (Tue) 20:19:38

◆バージョンアップダイジェスト

 今回のバージョンアップ内容は多岐にわたりますが、主立ったものをここでご紹介。

・秦こころと人気爆発AF
 秦こころを初めとした心綺楼登場キャラには『人気爆発AF』と呼ばれる新しいAFが追加されています。
 これは通常のAFとしての効果の他に、『順位が1位のときのみ超強力なラストワード攻撃を放つことがある』という特性をもつものです。
 これまでは中盤に信仰を稼ぎすぎるとデメリットの方が大きかったですが、ラストワードを利用すれば1位キープで逃げ切るという戦術も視野に入るのではないでしょうか。くらえサングレイザー!

・下克上と輝針城
 くせもの揃いの輝針城ボスもユニットカードとして加わりました。九十九姉妹は弁々と八橋の合体ユニットです。
 従来の作品は戦闘で強いユニットは6ボスとEXボスに集中していましたが、輝針城勢は高位ボスはみんな補助役という代わりダネです。針妙丸など初期戦闘力が1000ちょっとしかありません。
 そのぶん、霊撃『下克上』を利用した即戦闘力、『輝針城天守閣』と『満月のファイトクラブ』を併用した大攻勢、『打ち出の小槌』の力での霊撃連打など、ユニークな戦法がとれるようになっています。
 虐げられていた弱者たちの逆襲がいまはじまる! かな? (チルノも一応輝針城勢ですよ!)

・大規模なバランス調整
 既存のカード効果に手を加えました。
 主に『終盤の安易な逃げ切り手段』『序盤のいじめ無効襲撃』『処理に時間のかかりすぎるプレイング』を弱体しています。


 旧サイトに迷子になってしまう方が続出しているようです。誘導が甘くてすいません。(´Д`;)
 ver1.00のダウンロードはこちらの新サイトからお願いします。
 http://www6043ui.sakura.ne.jp/shinkoutaisen-r/index.htm
3:おかぴき :

2013/09/10 (Tue) 20:38:31

◆細かすぎて伝わらないバージョンアップ

 言われなくては誰も気づかない変更点の補足です。

・2人対戦機能/3人対戦機能の追加
 メンバーが四人揃わなくても対戦をスタートできるようになりました。
 ただし少人数戦のバランスは度外視して作っているので、そのおつもりでご利用ください。
 ちなみにひとりしかいない状態で『試合開始』を選択すると、CPUにユニットがまったくいない状態で練習をすることができます。デッキ調整は敵ユニットが並ぶ『ひとりで練習』とお好きな方でどうぞ。

・永琳の強攻撃の『蓬莱の薬』弱体
 すでに戦闘不能になっているユニットの蘇生は行われなくなりました。
 蓬莱の薬は生者を不老不死にする薬であって、死者蘇生のカードではなかったんだよ…!(ナンダッテー)

・ザワールド中のザワールド返しは咲夜不要
 ほとんどの防御手段を無効化するザワールドの時止め襲撃ですが、いわゆる『時止め返し』は咲夜がいなくても行えるようになりました。
 そのかわり、ザワールドはうどんげの狂気すら無視できるようになっています。

・土下座アイコンが見える
 少女土下座中が紫専用霊撃になりました。しかも土下座の準備をしていることは相手から丸見えになりました。

・諏訪子神奈子の戦闘力上限がなくなりました
 雛や秋姉妹は下位神格なので上限はそのままです。

・「般若の面」→「庭師の黒リボン」に名称変更
 こころ面と混同しないように名称変更しました。β版で般若の面を入れていたデッキはそのままでは使えない場合があります。

・輝夜に第六の難題が…??
 小説版儚月抄と豊姫に秘密が…?

・小傘・こころが命蓮寺門徒に加わりました
 小傘は否定しているようですが、白蓮が認めているようなのでインです。

・メディスンは付喪神です
 です

4:おかぴき :

2013/09/10 (Tue) 20:57:14

・ご案内の成功率が超アップした
 最大4回しか使えなくなったので、小町もさすがに危機感を覚えたとか。
 不死者にヒットして効果が発揮されなかったときもその旨が表示されます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.