東方信仰大戦R・総合掲示板 37565


[11月大会] 第二回・天下一信仰大戦R のお知らせ

1:おかぴき :

2013/10/28 (Mon) 18:59:49

 ver1.10環境の最強を決めるべく、勝利の味に飢えた修羅たちの宴がここに再び開催されます!
 今回はより参加しやすく、をモットーにルールを大幅に変更いたしました。各自ルールを熟読の上、存分に技量を競い合ってください。
 合い言葉は『仲良く喧嘩して衣玖さん!』ヽ(`д´)ノ

◆大会日程
 11月2日(土曜日の部)と11月3日(日曜日の部)の二日間 それぞれ夜8時~12時まで開催

◆大会ルール
 早期襲撃、究極霊撃狙い、執拗な攻撃など、ありとあらゆる戦術を認めるガチンコ勝負です。
 参加者は『公式試合』を1日最大3試合行います。その戦いで3連勝した方が優勝です。(優勝者複数の可能性あり・優勝者ナシの可能性もあり)
『土曜の部』と『日曜の部』は別カウントです。連勝数の引き継ぎは行われません。土曜で敗れた方でも日曜で優勝できる可能性があります。
 4人卓のみを公式試合として認めます。
 ホストはその卓が『大会の公式試合』であることを卓立ての際に明記し、試合開始前に参加者全員に言質をとらなくてはなりません。(「公式試合ですがよろしいですか?」→「おK」のやりとりをしろということ)
(当日はおかぴきが常駐しているので、今回は結果報告は必要ありません)
 同じ日で3試合以上公式戦に参加することは可能ですが、その場合は1位になってもカウントされません。単なる人数合わせとして処理されます。
 デッキは毎試合変えても構いません。
 不慮のゲーム切断があった場合は、可能であれば同じメンバーで再試合を行ってください。

◆優勝賞品はふたつ
 好きなキャラ強化権(こういう霊撃を彼女に追加して欲しい、等の具体的なアイデアにも可能な限り応じます)
 好きなカード弱体権(この権利は使わなくても構いません。よほどの人気カードでないかぎりペッチャンコに性能が潰れるとお考えください)

◆こういう方は参加御遠慮ください
 旗色が悪くなるとクライアントを閉じてしまうような方。
 異様に無口で「公式試合ですがよろしいですか?」の言質すらまともに得られない方。
 閉塞したメンバーとしか公式卓をたてない方。

 複垢、改造デッキ、八百長試合等、その気になればいくらでも悪い抜け道は考えられますが、各々のプライドを審判として正々堂々戦っていってください。
 大会に関するご質問があればこのスレッドにお願いします。
2:おかぴき :

2013/11/04 (Mon) 07:28:57

結果発表

優勝 Qwerさん 日曜日に4戦4勝
総合敢闘賞 防壁さん 土日あわせて8戦6勝
土曜の部MVP とろーさん 土曜日に1敗後4勝
たくさん戦ったで賞 おかぴきさん 土日あわせて9戦2勝

Qwerさん圧巻のV2で完結! Qwerさんおめでとうございます!
参加してくださったみなさんほんとうにありがとうございました。優勝賞品としてQwerさんが選択した『プリズムリバー三姉妹強化』『月の民の扇子弱体』は次回ver1.20にて実装予定です。おたのしみに!(>_<)ゝ


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.